|   沢田 拓哉   |   高橋 悠馬   |   白井 翔子   |
CSリレーションズに
入社を決めた理由は?
私は、「職場の人間関係で悩みたくない」と思いそれを軸に就職活動を行っていました。
そんなとき、CSリレーションズに出会い、説明会で流れたムービーや人事の方々の雰囲気をみて、会社の職場環境が良さそうで、若いうちから活躍できそうだと感じ志望しました。
CSリレーションズでの
仕事の魅力は?
やはり、お客様に感謝されたり
褒めてもらえるところに魅力を感じます。
専門知識のないお客様にとって、プロとして当たり前ですが私が簡単に感じることでもお客様にとってはとても難しいことのように見える対応をしたとき、よく「すごいね」とか「さすがだね」と言われることが多いので、もっとお客様の役に立てるよう勉強しようと向上心が湧きます。
仕事を始めて1番うれしかった事は?
入社して間もないとき、
お客様から差し入れを頂いたことです。
「プランについて教えてほしい」とご来店があったお客様の対応をさせて頂きました。
まだ知識も経験も浅い状態でのお客様対応は難しく、時間もかかってしましました。
けれど、一生懸命さが伝わったのか、帰り際「ありがとう」とお客様から差し入れを頂きました。
今でもお客様からの「ありがとう」が原動力となっています。
自らで成長したと感じる点は?
お客様とコミュニケーションを取るのが
上手くなったと感じています。
通信事業本部は、様々なお客様が毎日ご来店されます。 初めは緊張して、伝えたいことがうまく伝えられないことが多々ありました。 けれど、先輩との研修やロールプレイングを行い、自信がつき、自然と焦ることなく対応ができきようになっていました。 多くの失敗もしましたが、それでも入社当時からお客様対応を任せてくれた上司や、一緒に頑張っている店舗のメンバーの支えもあったからだと思います。
職場はどうですか?
素直で元気なスタッフが多く、
常にお客様第一主義。
とても居心地のよい職場です。
わからないことも社内にいる先輩達に聞けば快く教えてくれますし、聞いて先輩もわからなかったら一緒に調べてくれたりします。
指導するときはきちんと指導してくれますし、休憩中は楽しく雑談もします。笑顔の絶えない、けれどメリハリのある良い雰囲気の職場です。
今後、挑戦していく事は?
私は今わからないことは教えてもらう立場にありますが、すぐに後輩が入ってきます。
まだまだ私も知識不足、経験不足なので日々成長し、後輩が入ってきたら頼れる先輩になっていたいと思います。
また、私の入社まではOJTが研修の主でしたが、不安を抱えて入る新入社員に しっかり基礎的な研修を経て実務に入らせてあげたいと思うので、研修体制を整える事業部の教育にも挑戦していきたいです。