EMPLOYEES

人を知る

エリアマネージャーの一日

manager

エリアマネージャーの
1日をご紹介。

仕事内容

人材育成、店舗の運営管理。

主に店長輩出に向けた教育と数字から見た店舗、スタッフ、取り組みに対する問題発見と改善になります。流れの早い通信業界でニーズに合わせた店舗作り、販売戦略、施策考案を計画→実行→チェック→改善を繰り返し、業界と地域にとっての存在価値を高めています。教育に関しては店長、販売のスペシャリスト、教育担当などスタッフ毎に適性を見極めた上で教育しています。

仕事の魅力

教育制度の構築に携われる!

自ら会社の教育制度を構築し、スタッフを育成させていく。そのスタッフが店長になり活躍したり、お客様に信頼され必要とされている姿を見るのが一番嬉しいです。商品力が高い携帯電話を扱う中で他店、他社と差別化するには「ヒト」が重要になります。この業界で勝ち抜くためにも、地域に愛される店舗を作るためにも、確固たる教育制度が必要不可欠になるので使命感を持って責任を全うします。

9:30

朝礼

施策、個人、店舗毎の重点方針、引継ぎの共有。
共通認識を高める。

9:55

出社・メールチェック

一日の構成を考える。
優先順位を時間軸で計画する。

10:00

ビジネスパートナーへ連絡

現状報告と今後の方針を共有。
成功事例の共有と目標達成に向けた取り組みの報告。

11:00

外出

自社の現状報告と商談。
関連会社の営業、エリアマネージャーと情報交換。

13:00

部下へ指導

店長、販売スペシャリストに向けての育成。
数字から見た個人別問題発見と解決。

16:00

本社にて幹部会議

現状報告と今後の方針を共有。
成功事例の共有と目標達成に向けた取り組みの報告。

20:10

閉店後ミーティング

1日を採点。
個人、店舗毎の達成率の確認と翌日に向けた課題提示。

ENTRY